1度で全身の脱毛ができるの?

全身脱毛と聞くと、1度の施術で頭のてっぺんからつま先まで脱毛するイメージですが、これもサロンによって違ってきます。全身脱毛専門店の場合は、1度の施術で全身の脱毛をするところが多いですが、中には全身を2回から3回に分けて行うところもあります。この場合は1度に全身の脱毛が可能なサロンは、2ヶ月か3ヶ月のペースで通いますが、数回に分けて脱毛する場合は、その分通う回数も増えます。

仕事の都合などで、何度も通えない人は、1度に全身の脱毛が可能なサロンを選びましょう。特に問題なく通える人でも、全身の3分の2は終わっているのに、後の1回がかなり時間が空いてしまうと、脱毛スケジュールがズレてしまいます。脱毛は毛周期に合わせてタイミングよく施術を繰り返していく事が大切ですから、途中で行けなくなる可能性がある場合も、1度に全身脱毛できるサロンを選んでおくと安心です。

ただし1度に全身の脱毛をする場合は、少し時間がかかります。1度の施術にあまり時間がかけられない人には不向きとなってしまいます。1度の施術でどこまで脱毛できるかは、サロンにより変わりますが、施術を受ける方も、時間や回数を考えて決める事が大切です。全身脱毛が完了するまでは、最低でも1年はかかります。平均でも1年半から2年はかかりますので、簡単に終わらせるのは難しいでしょう。