店舗移動可能のサロン

全身脱毛が完了するまでは早くて1年、平均では2年くらいかかります。その間ずっと同じサロンに通えればいいのですが、途中で転勤や引越をして、通うのが難しくなるケースもあります。何時間もかけてサロンに通うというのはかなり無理がありますし、交通費などもかかります。こういう時は、途中でも店舗移動ができるサロンを選んでおくと安心です。

店舗移動というのは、同系列のサロンなら違う支店に移動ができるというものです。例えば東京から大阪に引越をした場合、そのサロンの東京の店舗から、大阪にある店舗の中で通える範囲の店舗に移動をします。こうすれば脱毛を途中で諦める事なく、前回の続きから新しい店舗で脱毛を再開できます。

全身脱毛専門店でもこういうサービスをしているところは多いですから、脱毛完了までに引越しや転勤の可能性があるなら、店舗移動が可能なサロンを選んでおきましょう。移動に関しては、コース内容は変わらず、店舗だけを変えるので手数料などはかかりません。ただし担当のエステティシャンは変わりますから、初回に希望などがあるならしっかりと伝えておきましょう。何事も最初が肝心です。

全身脱毛は1~2回で終わるものではありません。平均して1~3カ月に1度のペースで、2~3年は通うものなので、安いからといって遠方のサロンと契約しても、交通費が大きな負担となってしまいます。

大切なのは、契約する前に自分がサロン通うシーンを具体的に想像してみることです。平日の夜に通いたい場合は、自宅周辺のサロンより、会社や学校の近く、あるいは乗り換えで利用する駅の近くの方が通いやすいでしょう。

また、途中で、転勤や引っ越しなどをする可能性がある場合、店舗間移動が自由で、全国に店舗のあるサロンを選ぶことをおすすめします。

店舗移動をしても同系列のサロンなら、使う機械も同じですし、サービス内容も同じだから施術に関しては特に不安はなく、安心して続けられるのもメリットです。